京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都御苑の出水のしだれ桜2020、もう見頃【満開】

京都御苑には、様々な四季の花が植えられています。
もちろん桜の花も、植えられており見る事が出来ます。

見頃や開花時期は、3月下旬から4月中旬です。
種類が多いので、長い期間桜の花が楽しめます。

そんな京都御苑の桜の中で、有名な桜「出水のしだれ桜」です。
開花時期が早く、京都御苑で最も早く花が楽しめる桜の木となっています。

その出水のしだれ桜が、もう見頃、満開を迎えていました。
今年が暖冬だっため、例年よりも早く見頃になったようです。

今回は、京都御苑の出水のしだれ桜を写真と動画で紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



京都御苑の出水のしだれ桜

見頃を迎えた京都御苑の出水のしだれ桜

京都御苑の出水のしだれ桜が見頃を迎えたので、見てきました。
出水のしだれ桜は、京都御苑の西側にあります。

f:id:sarunokinobori:20200319203327j:plain
地図の赤い〇の位置あたりで、花が咲いています。

f:id:sarunokinobori:20200319203351j:plain
京都御苑の中でも早めに咲く「出水の枝垂れ桜」です。
枝振りが大きく、近くで見ると迫力があります。

f:id:sarunokinobori:20200319203341j:plain
木に近づく事が出来るので、しだれ桜の前で記念写真を撮る人が多くいました。

f:id:sarunokinobori:20200319203426j:plain
開花状況は、見頃です。

f:id:sarunokinobori:20200319203436j:plain
満開の桜は、とても綺麗でした。
暖冬だったとはいえ、今年の桜の開花は本当に早いです。

f:id:sarunokinobori:20200319203446j:plain
しだれ桜を見上げてみました。
下から見る桜も、とても綺麗です。

京都御苑の良い所は、無料で誰でも入る事が出来る所です。
多くの春の花が植えられているので、桜以外も楽しむ事が出来ます。

御苑内はとても広いですが、多くの場所に椅子も設置されています。
疲れたら、それらの椅子に座って休憩する事も可能です。

個人的には、京都の観光地の中でも、オススメの場所の1つとなっています。

令和2年(2020)3月19日現在、京都市内の中で見頃を桜を見る事が出来る場所なので、いち早く桜を見てみたい方は、京都御苑へ訪れてみては如何でしょうか。

京都御苑の出水のしだれ桜の開花状況【動画編】

京都御苑の出水のしだれ桜を、動画撮影しました。
開花状況が気になる方は、見てみて下さい。


京都御苑の桜2020、満開の出水のしだれ桜【Cherry blossoms of Kyoto Gyoen.】

youtubeでこのような動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

京都御苑の駐車場

京都御苑には、駐車場が存在しています。
車で行かれる方は、利用してみてはいかがでしょうか。

京都御苑へのアクセス

京都駅から地下鉄に乗車。
丸太町駅か今出川駅で下車、すぐに到着します。

f:id:sarunokinobori:20181120203404j:plain
(周辺地図)

京都御の四季
京都御苑の梅。見頃や開花状況。
京都御苑の桜。見頃や開花状況。近衛邸跡の糸桜を堪能。
京都御苑の紅葉、見ごろや現在の状況。