京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

びわ湖大花火大会2020、ホテルや有料観覧席、穴場でゆったり観賞。

びわ湖大花火大会は、滋賀県の夏の彩る風物詩。
びわ湖大花火大会で、35年目を迎えます。

全国でも有数の花火大会で、開催日には多くの観覧客で大混雑。
それ程人気が高い花火大会となっています。

打ち上げられる花火の美しさは、打ち上げ場所の滋賀県営大津港に足を運んでみて下さい。

ここでは、花火が観覧出来るホテルや有料観覧席、穴場などを紹介します。
少しでも役に立ったら、幸いです。

【スポンサーリンク】



びわ湖大花火大会を穴場で観覧

びわ湖大花火大会の概要

びわ湖大花火大会は、毎年行われている花火大会です。
びわ湖大花火大会の開催日は、8月。

雨天(少雨)の場合は、決行。
荒天の場合は、延期されます。

打ち上げ時間は、19時30分から20時30分。
打ち上げ場所は、滋賀県営大津港一体です。

f:id:sarunokinobori:20150622143944j:plain
玉数は、約10,000発。
スターマインや3~10号玉が、琵琶湖の夜空を彩ります。

毎年30万人以上が観覧に訪れる大人気の花火大会。
混雑は必至ですので、ある程度覚悟して会場付近に行きましょう。

びわ湖大花火大会が観賞出来るホテル

びわ湖大花火大会の観賞プランがあるホテルの紹介です。
大津プリンスホテルで、花火観賞各プランが用意されています。

詳しくは、大津プリンスホテルをご覧ください。

大津プリンスホテルHP。
大津プリンスホテル

びわ湖大花火大会の有料観覧席

びわ湖大花火大会には、有料観覧席が存在しています。
場所取りが嫌いな方は、ぜひ利用して下さい。

JTBや近畿日本ツーリストなどで購入可能です。

ローソンやセブンイレブンのコンビニでの入手が簡単だと思います。
コンビニは、基本どこにでもありますから。

料金は、前売り3,900円・当日券4,400円です。
行く事が確実な方は、前売り券の購入をオススメします。

ただし、値段は年によって、変更される場合があります。
ご理解ご了承下さい。

びわ湖大花火大会の観覧場所や穴場

びわ湖大花火大会の観覧場所や穴場を紹介します。

市民会館・びわ湖ホール・におの浜
花火を近くで見たい場合、このエリアを目指して下さい。
ただし、激戦区なので早めの場所取りは必須です。

びわこ競艇場
びわ湖大花火大会の日、会場や駐車場を無料開放されます。

陸上自衛隊大津駐屯地
個人的に穴場と思っているのが、陸上自衛隊大津駐屯地。
びわ湖大花火大会の日に、無料で開放されます。

アル・プラザ瀬田
びわ湖大花火大会の日にアル・プラザ瀬田の屋上で、涼夏祭が催されます。
ここから花火を観賞する事が可能です。

穴場だけあって、迫力はそれほどありません。
ただ、混雑は回避できるので、子供連れの方にはオススメの穴場だと思います。

また何か役立つ情報が分かれば、随時更新予定です。

関西のオススメ花火大会
大阪
なにわ淀川花火大会、最寄り駅や穴場はココ。有料チケットで観覧。
教祖祭PL花火芸術、バスツアーや穴場の観覧場所を紹介。
天神祭奉納花火、観覧スポットや穴場。ホテルで観賞。
兵庫
みなとこうべ海上花火大会、有料席やホテルで観覧。