京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-05-24から1日間の記事一覧

哲学の道の蛍2019、時期や場所。ベストな時間も紹介。

哲学の道は、京都市左京区にある歩道です。 琵琶湖疏水分線に沿って、約2キロほどの長さがあります。疎水の東側は、豊かな木々が生い茂る自然の山。 そのためか、初夏には蛍(ホタル)が疎水周辺に出現します。夜の哲学の道は、当たり前ですが暗いです。 し…

神戸山手大学のホタル2019、日程や時間。駐車場はなし。

神戸山手大学は、兵庫県神戸市中央区にある私立大学です。 神戸山手短期大学のキャンパスも同じ場所に存在してます。その神戸山手大学で、蛍(ホタル)が観賞出来るって知っていましたか? 観賞場所は、神戸山手大学内を流れる川に架かるホタル橋。それ程数…

東福寺へのアクセス。京都駅からの行き方。駐車場はあり。

東福寺は、京都のお寺の中でもアクセスしやすい場所にあります。 京都駅からだと、電車・バス・タクシー・徒歩が考えられます。 河原町からだと、京阪電車でのアクセスが良いのではないでしょうか。今回は、京都駅からの東福寺への行き方。 そして、JR・京阪…

宇治市植物公園の蛍2019、時期や時間。シャトルバスも運行中。

宇治市植物公園は、その名の通り宇治市にあります。 丘陵地に広がる植物園の敷地は、約100,000平方メートル。四季の植物も楽しめますが、初夏の時期は蛍も満喫可能。 園内で育った蛍(ホタル)が、見頃の時期にモミジの間を飛び交います。ここの蛍の群生は、…