京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-02-17から1日間の記事一覧

毘沙門堂の桜2021。見頃や開花状況。ライトアップなし。

毘沙門堂は、京都市山科区にある寺院です。 毘沙門堂の桜は、古くから京都の桜の名所として人気でした。鎌倉時代の歌人・藤原定家も見頃の時期の毘沙門堂の桜を見るために、わざわざ訪れたそうです。時々、「毘沙門堂 桜 ライトアップ」でこのブログに訪れる…

平安神宮の桜2021。見頃や開花状況。ライトアップ情報。

平安神宮の桜は、京都の春の名所の1つとなってます。 神苑に咲く八重紅枝垂桜が、京都で1番美しいという人もいる程です。ライトアップされると、桜の艶やかさが増し、より幻想的になります。 また、夜桜コンサートが毎年神苑で開催され、多くの人が桜と美し…

三十三間堂の春桃会2020。桃のお守り(女性限定)の授与あり。

三十三間堂は、観光寺院です。 そのため参拝するためには、拝観料が必要となります。 しかし、その拝観料が無料になる日があるのです。まずは、楊枝のお加持が行われる日。 この日は、通し矢が行われる日でもあります。この時は、拝観料無料で三十三間堂に参…