京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

善法律寺の紅葉、見ごろや現在の状況。

善法律寺は、京都府八幡市にあります。
足利義満の母良子の菩提寺です。

境内には、その良子が寄進したモミジが植えられています。
そこの事から通称・もみじ寺とも呼ばれるお寺です。

善法律寺の紅葉は、もみじ寺の名に相応しく美しく彩ります。
紅葉の美しさはは、京都市内の紅葉の名所と比較しても引けを取りません。

今回は、善法律寺の紅葉の見ごろや色づき具合の紹介します。
少しでも、何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



善法律寺の紅葉の色づき具合

善法律寺の紅葉

善法律寺の紅葉は、境内を埋め尽くすように彩ります。
狭い境内に彩る紅葉の光景は、とても美しいです。

f:id:sarunokinobori:20151115192418j:plain
例年の善法律寺の紅葉の色づき始めが、11月上旬。
そして、見頃が11月中旬から12月上旬となっています。

善法律寺は、京都市外にあるほぼ無名のお寺。
地元の人でも、知っている人は知っている寺院です。

そのため、混雑とは無縁。
紅葉の見頃の時期ですら、昼間に訪れても一人占めできる程です。

その上、境内は無料で散策可能。
秋に八幡市を訪れる機会がある方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

善法律寺の紅葉の観賞場所や撮影スポット

善法律寺の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

境内

山門をくぐって境内に入ると、紅葉の世界が広がります。

f:id:sarunokinobori:20151115192430j:plain
色濃く彩る紅葉は、とても綺麗です。
人もいないので、ゆったりと紅葉狩りが出来ますよ。

f:id:sarunokinobori:20151115192438j:plain
境内は、それ程広くありません。
ギュッと凝縮して紅葉が彩っています。

f:id:sarunokinobori:20151115192446j:plain
秋の八幡市のオススメの観光地です。
機会があれば紅葉狩りに訪れてみて下さい。

善法律寺の駐車場

善法律寺には、無料の駐車場が存在しています。
利用する時は、一応確認してから参拝して下さい。

善法律寺までのアクセス

善法律寺への行き方です。

京阪電車八幡市駅で下車、徒歩15分程で到着します。

f:id:sarunokinobori:20151115192236j:plain
(周辺地図)

京都の紅葉の名所
京都の紅葉、見頃や時期。名所や穴場も掲載。