読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

大和守安定と加州清光を、北野白梅町駅で撮影。

京都観光 京都のイベント 嵐電 刀剣乱舞

大和守安定と加州清光を、撮影しました。

大和守安定と加州清光は、刀の銘です。
ただし、私が撮影したのは、刀ではありません。

その刀を擬人化した刀剣男士の方です。
2人は、刀剣乱舞というゲームに登場します。

刀剣乱舞は、刀剣を擬人化したゲームの事です。
京都で頻繁に、このゲームのコラボ企画が行われます。

現在、嵐電・北野白梅町駅に、2人の等身大パネルが設置中です。
その等身大パネルを、撮影しました。

大和守安定と加州清光。
共に沖田総司の愛刀でした。

また、嵐電・北野白梅町駅には、スタンプも置かれています。
こちらは、髭切のスタンプです。

髭切のスタンプも押して、撮影しました。

今回は、大和守安定と加州清、髭切を撮影した話です。
撮影した写真は、下記に掲載しています。

【スポンサーリンク】



大和守安定と加州清光の等身大パネル

大和守安定と加州清光を、北野白梅町駅で観賞

北野天満宮へ、梅の花を見に行ってきました(※)。

(※北野天満宮の梅の写真は、こちらを掲載しています。
北野天満宮の梅。見頃や開花、梅苑の開園情報。

北野天満宮には、髭切の等身大パネルが置かれています。
置かれている場所は、宝物殿の前です。

f:id:sarunokinobori:20170222221152j:plain
せっかくなので、北野天満宮の梅の花と一緒に撮影。
この後、境内の梅の開花状況をチェックして、平野神社へ向かいました。

平野神社では、十月桜を鑑賞。

(※平野神社の十月桜の写真は、こちらを掲載しています。
平野神社の十月桜と右近の橘。

そして、嵐電・北野白梅町駅から帰る事にしました。
平野神社から、ぷらぷら歩いて駅へと向かいます。

f:id:sarunokinobori:20170222221200j:plain
北野白梅町駅へ、到着しました。

f:id:sarunokinobori:20170222221206j:plain
刀剣乱舞のスタンプラリーのポスターです。
改札前に貼られていました。

切符を買って、駅構内へと入ります。
等身大パネルとスタンプが置いてあるのは、改札を入って左です。

f:id:sarunokinobori:20170222221215j:plain
まずは、等身大パネルを撮影。
ちょうど電車も到着していたので、一緒に写しました。

f:id:sarunokinobori:20170222221224j:plain
写真の左が、大和守安定。
右が、加州清光です。

問題なく撮影出来たので、大満足。

f:id:sarunokinobori:20170222221230j:plain
続いては、刀剣乱舞のスタンプです。

f:id:sarunokinobori:20170222221236j:plain
スタンプのデザインは、髭切となっています。

刀剣乱舞のスタンプラリーは、人気のイベントです。
多くの方は、この髭切のスタンプを押したと思います。

そのためでしょうか。
スタンプの状態は、イマイチでした。

スタンプが劣化するという事は、人気の証拠でもあります。

この後、先ほど写っていた嵐電に乗って、帰りました。

2人の等身大パネルは、平成29年(2017)3月12日まで設置されています。
機会があれば、会いに行ってはいかがでしょうか。