京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

大和守安定と加州清光を、北野白梅町駅で撮影。

大和守安定と加州清光を、撮影しました。

大和守安定と加州清光は、刀の銘です。
ただし、私が撮影したのは、刀ではありません。

その刀を擬人化した刀剣男士の方です。
2人は、刀剣乱舞というゲームに登場します。

刀剣乱舞は、刀剣を擬人化したゲームの事です。
京都で頻繁に、このゲームのコラボ企画が行われます。

現在、嵐電・北野白梅町駅に、2人の等身大パネルが設置中です。
その等身大パネルを、撮影しました。

大和守安定と加州清光。
共に沖田総司の愛刀でした。

また、嵐電・北野白梅町駅には、スタンプも置かれています。
こちらは、髭切のスタンプです。

髭切のスタンプも押して、撮影しました。

今回は、大和守安定と加州清、髭切を撮影した話です。
撮影した写真は、下記に掲載しています。

【スポンサーリンク】



大和守安定と加州清光の等身大パネル

大和守安定と加州清光を、北野白梅町駅で観賞

北野天満宮へ、梅の花を見に行ってきました(※)。

(※北野天満宮の梅の写真は、こちらを掲載しています。
北野天満宮の梅。見頃や開花、梅苑の開園情報。

北野天満宮には、髭切の等身大パネルが置かれています。
置かれている場所は、宝物殿の前です。

f:id:sarunokinobori:20170222221152j:plain
せっかくなので、北野天満宮の梅の花と一緒に撮影。
この後、境内の梅の開花状況をチェックして、平野神社へ向かいました。

平野神社では、十月桜を鑑賞。

(※平野神社の十月桜の写真は、こちらを掲載しています。
平野神社の十月桜と右近の橘。

そして、嵐電・北野白梅町駅から帰る事にしました。
平野神社から、ぷらぷら歩いて駅へと向かいます。

f:id:sarunokinobori:20170222221200j:plain
北野白梅町駅へ、到着しました。

f:id:sarunokinobori:20170222221206j:plain
刀剣乱舞のスタンプラリーのポスターです。
改札前に貼られていました。

切符を買って、駅構内へと入ります。
等身大パネルとスタンプが置いてあるのは、改札を入って左です。

f:id:sarunokinobori:20170222221215j:plain
まずは、等身大パネルを撮影。
ちょうど電車も到着していたので、一緒に写しました。

f:id:sarunokinobori:20170222221224j:plain
写真の左が、大和守安定。
右が、加州清光です。

問題なく撮影出来たので、大満足。

f:id:sarunokinobori:20170222221230j:plain
続いては、刀剣乱舞のスタンプです。

f:id:sarunokinobori:20170222221236j:plain
スタンプのデザインは、髭切となっています。

刀剣乱舞のスタンプラリーは、人気のイベントです。
多くの方は、この髭切のスタンプを押したと思います。

そのためでしょうか。
スタンプの状態は、イマイチでした。

スタンプが劣化するという事は、人気の証拠でもあります。

この後、先ほど写っていた嵐電に乗って、帰りました。

2人の等身大パネルは、平成29年(2017)3月12日まで設置されています。
機会があれば、会いに行ってはいかがでしょうか。