読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

山崎納涼夏祭り2016、駐車場や観覧場所の情報。

山崎納涼夏祭りは、兵庫県宍粟市で行われます。
今年で第28回を数える宍粟市の夏の夜空を彩る花火大会です。

花火が打ち上げられる場所には、清流揖保川の流れています。
花火の合間に耳を澄ますと、清流の流れる音が聞こえるそうです。

豪快に打ち上がる花火。
清涼を感じさせる揖保川の流れる音。

山崎納涼夏祭りは、夏を感じさせるイベントとして人気があります。
開催日に兵庫県宍粟市を訪れる方は、参加してみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】



山崎納涼夏祭りの打ち上げ場所

山崎納涼夏祭りの概要

山崎納涼夏祭りは、兵庫県宍粟市の夏の風物詩。
今年の開催は、8月13日の木曜日。

打ち上げ場所は、揖保川河川敷。
打ち上げ時間は、20時から20時30分となっています。

f:id:sarunokinobori:20150619194049j:plain
玉数は、約1,300発。
人出は、約1万8,000人です。

雨天決行、荒天の場合は延期です。
延期日は、8月14日か15日かのいずれか1日。

夜空と川面を彩る花火は、見応えがあります。
また、最後を飾る連発花火は、人気が高いです。

山崎納涼夏祭りの観覧場所

山崎納涼夏祭りの観覧場所です。

揖保川河川敷
会場である揖保川河川敷で、花火を観覧する事が出来ます。
穴場スポットを探すよりも、ここで場所取りするのがベターです。

f:id:sarunokinobori:20150724090604j:plain

山崎納涼夏祭りの駐車場

場所が場所なので、車で来場する方が多いのではないでしょうか。
そこで気になるのが駐車場の有無です。

山崎納涼夏祭りでは、無料駐車場が用意されています。
約1,000~1,500台が駐車可能です。

この他にも、有料駐車場などが存在します。
車を利用される方は、早めに訪れて駐車スペースを確保しましょう。