読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

梅田阪急バレンタイン2015でソフトクリームを食べ比べ、オススメはコレだ。

現在、阪急うめだ本店9階で、バレンタインチョコレート博覧会が開催中。
世界の有名なパティシエや日本で注目を集めているパティスリーのチョコ(ショコラ)が、梅田阪急に大集合。
バレンタインのチョコを求める女性で溢れ返っている状況です。

f:id:sarunokinobori:20150211170948j:plain

そんな女性の祭典に、男の私が1人で突撃してきました。
それは、なぜか?
目当ては高級チョコレートではありません。
ここには、有名チョコレート店のソフトクリームも大集合しているからです。
それを食べるために、行ってきました。

阪急うめだ本店9階の特別会場は、9割が女性。
あとの1割は、女の人の恋人かその夫でした。
人が多過ぎて確認は出来ませんでしたが、ひょっとしら男性1人で訪れているのは、私ぐらいだったのかも。

別にそんな事は気にしないのですが、1人でソフトクリームを持ってスマホで撮るのが若干厳しかったです。
手がプルプルして、何度かスマホを落としそうになりました。
来年2016年は、誰かと一緒に訪れる事にします。

梅田阪急バレンタイン2015でソフトクリームを食べ比べ、オススメはコレだ

べルアメールのショコラソフトクリーム

f:id:sarunokinobori:20150211231754j:plain
(スマホで撮影した写真・画像)

初めに食べたのは、べルアメール。
ショコラソフトクリームです。
最初に選んだ理由は、インスピレーション。
ポルコ・ロッソ もインスピレーションが大事みたいな事を言ってますから。

ビターとホワイトとミックス、3種類から選べます。
両方の味を楽しみたいので、ミックスを注文しました。
ビターソフトの方は、チョコ感が濃厚で甘さは控えめ。
カカオ分56%のビターチョコを使用してるだけの事はあります。
一方、ホワイトソフトは、ベルギー産のホワイトチョコにバニラビーズと厳選したミルクを混ぜたソフトクリーム。
まろやかな甘さが特徴です。
ビターとホワイトが絶妙に混じり合って、甘さもちょうどいい感じに。

驚いたのがソフトクリームの美味しさもそうなのですが、コーンの方も美味しかったです。
なかなかの名脇役でした。
チョコレート博覧会に相応しいソフトクリームだと思います。

個人的なオススメ度:★★★★☆

ピエールマルコリーニのソフトショコラフレーズ

f:id:sarunokinobori:20150211231813j:plain
(スマホで撮影した写真・画像)

続いて食べたのが、ピエールマルコリーニ。
マルコリーニソフトショコラフレーズです。

チョコレートとストロベリークリームのミックスソフト。
ハートのクッキー?が可愛らしいです。
その可愛らしさに反して、味は素朴でした。
まぁ、可愛らしいですがおまけなので問題はありません。

本命のソフトの方ですが、ストロベリーの甘酸っぱさが勝ち過ぎるかな。
そのため、チョコ感が余り感じられませんでした。
あるいは、べルアメールのソフトが濃厚だったからかもしれません。
一番初めに食べたら、違った感想になったでしょう。

個人的なオススメ度:★★★☆☆

BABBI(バビ)のソフトジェラート

f:id:sarunokinobori:20150211231825j:plain
(スマホで撮影した写真・画像)

最後は、BABBI(バビ)。
ソフトジェラートという名称です。
ジェラートとのような濃厚さとソフトクリームみたいなクリーミーな食感が特徴となっています。
ピスタチオ&チョコレートを選択。

ファーストコンタクトの印象は、柔らかっです。
上の2つのソフトクリームよりなめらかな食感。
思っていた程濃厚さは感じられませんでしたが、これはこれでありかも。
ピスタチオ&チョコ、どちらもまろやかな味でした。
チョコ感が少なめなので、濃厚さを求める人には少し不満が残るかもしれません。

ちなみに、ウエハースは美味しくなかったです。
味にクセがあり、好き嫌いが分かれると思います。
私はダメでした。
しかし、本命のソフトの方が美味しかったので、問題はありません。

個人的なオススメ度:★★★☆☆(3.5)

阪急バレンタイン2015のオススメソフト

時間的に3つしか食べ比べる事が出来ませんでした。
カカオサンパカやエクチュア、カフェレルの限定ソフトも食べたかったのですが、来年まで我慢します。
来年出店される事を祈りつつ、この3つから個人的なオススメソフトを発表。

そうは言っても、オススメ度通り。
べルアメール>BABBI(バビ)>ピエールマルコリーニ。

あくまで私の中での順位です。

皆さんも行く機会があれば、ぜひ食べ比べて、自分だけのベスト1位のソフトクリームを選んでみて下さい。
2015年2月14日までの開催なので、残り数は少ないですが、行ってみる価値はあると思います。

ルクア(LUCUA)サロン・デュ・ショコラ2015

阪急バレンタインチョコレート博覧会に行く前に、ルクア(LUCUA)で催されているサロン・デュ・ショコラ2015の方にも行ってきました。
ルクア(LUCUA)の方は梅田阪急に比べて規模は小さいですが、1店1店じっくりと見て回る事が出来ました。
どちらも有名なショコラ店が出店しているので、味については天と地ほどの差はないと思います。
梅田阪急とルクア(LUCUA)、距離はそれ程離れていませんので、ぜひ両方訪れてバレンタイン(自分用?)のチョコレートを品定めして下さい。