読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

宇治駐屯地桜まつりのイベント2017。

京都観光 京都市外 京都の桜 自衛隊

京都には、桜の名所が数多くあります。
神社やお寺、京都らしい町並みに植えられている桜の人気が高いです。

しかし、そのような場所はほとんど訪れた。
中には、そんな強者がいるかもしれません。

珍しい京都の桜の名所を探している方。
宇治駐屯地の桜などはいかがでしょうか?

普段は滅多に立ち入る機会がない、自衛隊の駐屯地。
一般開放日は、年に4回訪れます。

桜祭り、納涼盆踊り、創立記念です。
他の2つのイベントと違い、宇治駐屯地桜まつりだけ2日間行われます。

宇治駐屯地での花見は、京都らしさはないかもしれませんが、レア度はかなりの高めです。

地域住民との交流を目的で行われいるイベントなので、大人から子供まで、誰でも気軽に楽しめるのが特徴となっています。

【スポンサーリンク】



宇治駐屯地桜まつり、屋台や太鼓の演奏で大盛り上がり

宇治駐屯地桜まつり

宇治駐屯地桜まつりは、平成29年(2017)4月2日(土)と4月3日(日)の2日間連続で開催されます。

カレーライスやフランクフルト、焼きそば、鳥のからあげなどのB級グルメが楽しめる屋台。

子供楽しめるヨーヨーつりやくじ引き、スーパーボールすくいが出来るテント(屋台)が出店します。

利益を考えないお安い価格で食べ物が提供されるので、お腹いっぱい食べる事が可能です。

美味しいものを食べて、くじを引いて遊んで、1日中楽しめるイベントとなっています。

もちろん食べ物やグッツ販売だけではありません。
メインの桜も宇治駐屯地には、美しく咲き誇ります。

f:id:sarunokinobori:20150318145616j:plain

宇治駐屯地、またの名を赤レンガと桜の駐屯地。

その名の通り見所は、赤レンガの建物をバックに咲く桜です。
レンガ造りの建物に、桜の淡い色はよく映えます。

また、自衛隊駐屯地ならではの展示物も存在。
その展示物と桜も、ミスマッチながら、案外合います。

その展示物とは何なのか?
それは、訪れた時のお楽しみという事で。

この日に解放されている展望塔からの眺めも必見です。
ぜひ、建物の上から桜が咲く光景を、見渡しましょう。

子供や赤ちゃん連れのお母さん、独り身の男性、誰でも楽しめるイベントです。

京都の桜でレアな場所を探している方。
桜祭りを訪れてみてはいかがでしょうか。

宇治駐屯地までのアクセス

JR黄檗駅、京阪黄檗駅から徒歩すぐ。

f:id:sarunokinobori:20150318145731j:plain

他の京都の桜の名所はこちらから。
京都の桜。見ごろや開花時期。桜の名所も掲載中。

自衛隊イベント関連のページ(2015年)
久居駐屯地さくら祭り2015は、誰でも楽しるイベントです。