京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

龍野納涼花火大会2017、駐車場や観覧場所の情報。穴場あり。

龍野納涼花火大会は、兵庫県たつの市で行われるイベントです。
伝統ある花火大会で、今年で第66回龍野納涼花火大会となります。

和太鼓の演奏と花火のコラボが特徴の花火大会です。
ナイアガラ「揖保川清流の滝」など、見所も多く人気があります。

そのため混雑は、必至。
有料観覧席などは用意されていません。

良い場所で花火を観覧したい方は、早めの場所取りが無難です。
また、車で訪れるより公共交通機関を利用した方が良いと思います。

そんな龍野納涼花火大会の紹介です。

【スポンサーリンク】



龍野納涼花火大会、交通規制あり

龍野納涼花火大会の概要

龍野納涼花火大会は、たつの市の夏の風物詩。
今年の開催日は、平成29年(2017)8月。

打ち上げ場所は、揖保川河川敷。
打ち上げ時間は、19時45分から20時45分です。

f:id:sarunokinobori:20150713190935j:plain
玉数は、約2,000発。
人出は、約7万人。

少雨(雨天)決行、荒天の場合は延期です。
次の日ではない可能性があるので、ご注意下さい。

龍野納涼花火大会の観覧場所と穴場

龍野納涼花火大会の観覧場所と穴場の紹介です。

揖保川河川敷
混雑しますが、会場である揖保川河川敷はベストの観覧場所です。

f:id:sarunokinobori:20150713190947j:plain
赤いピンが打ち上げ場所となっています。

ダイエー竜野店周辺
ダイエー竜野店周辺が、穴場スポット。

f:id:sarunokinobori:20150713190954j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。
青い丸がダイエー竜野店です。

龍野納涼花火大会の駐車場

龍野納涼花火大会では、無料駐車場が用意されます。
約3,000台の車を止める事が可能です。

人出が約7万人という事を考えると、数は少ない方ではないでしょうか。
また、当日は会場周辺で交通規制も実施されます。

少し離れた場所の有料駐車場を利用。
もしくは、電車などで移動した方が無難ではないでしょうか。