読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

たけの海上花火大会2016、観覧場所や駐車場の情報。

たけの海上花火大会は、兵庫県豊岡市で行われます。
豊岡市の夏恒例のイベントです。

夜空を彩るレーザーショーと船上から打ち上げられるメッセージ花火のコラボが魅力の花火大会で、毎年多くの人が訪れます。

今回は、そんなたけの海上花火大会の情報を紹介。
観覧場所や駐車場の情報です。

【スポンサーリンク】



たけの海上花火大会、竹野浜がゆったり観覧

たけの海上花火大会の概要

たけの海上花火大会は、豊岡市の夏の風物詩。
開催日は、平成28年(2016)7月30日の土曜日。

打ち上げ場所は、竹野浜海水浴場。
打ち上げ時間は、20時から21時です。

f:id:sarunokinobori:20150627133859j:plain
玉数は、約1,500発。
人出は、4万6,000人。

雨天(少雨)開催、荒天は延期です。
延期の場合は、7月31日の開催となります。

ただ一部では、荒天場合は当日の判断と書かれている所もありました。
ひょっとしたら中止という事も考えられます。
ご注意下さい。

たけの海上花火大会の観覧場所

たけの海上花火大会の観覧場所の紹介です。

竹野浜海水浴場
たけの海上花火大会は、海面に映る花火も魅力の1つです。
やはり観覧するなら、会場である竹野浜海水浴場で見るのが1番。

f:id:sarunokinobori:20150710002435j:plain
そこそこの人出なので、早めに場所取りするのが無難ですよ。

たけの海上花火大会の駐車場

会場である竹野浜海水浴場周辺に、無料駐車場が存在しています。
約2,000台止める事が可能です。