読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

真如堂の木槿2016、見頃や開花情報。

京都観光 京都市左京区 京都の四季 京都のお寺

真如堂(真正極楽寺)は、京都市左京区にあります。
京都の四季折々の風景が楽しめるお寺です。

桜や紅葉はもちろんの事、椿や萩も楽しめます。
また夏には、木槿(ムクゲ)が観賞可能です。

木槿(ムクゲ)は、別名・ハスチと呼ばれています。
芙蓉(フヨウ)の仲間で、一日花です。

白やピンクの美しい花を咲かせます。
夏の間咲き続けるので、長期間楽しめますよ。

今回は、真如堂の木槿(ムクゲ)の紹介です。
見ごろの時期などを掲載しています。

【スポンサーリンク】



真如堂の木槿(ムクゲ)の見ごろ

真如堂の木槿(ムクゲ)

真如堂の木槿(ムクゲ)は、夏に楽しむ事が可能です。
総門の手前の参道から正面階段で、木槿が咲き誇ります。

f:id:sarunokinobori:20160708201719j:plain
例年の真如堂の木槿(ムクゲ)の咲き始めは、6月下旬。
そして、見頃が7月中旬から9月中旬となっています。

木槿の花は、長期に楽しめるのが特徴です。
真如堂では、10種以上30本の木槿が満喫出来ます。

真如堂で咲く花の中でも、マイナーな部類にはいる木槿。
しかし、知る人ぞ知る花です。

毎年、観賞するのを楽しみにしている人もいます。
ぜひ、夏の真如堂へ立ち寄って下さいね。

真如堂の境内は、無料で拝観可能です。
ぷらりと気軽に参拝する事が出来ますよ。

真如堂の木槿(ムクゲ)の見頃や開花状況

今年の真如堂の木槿(ムクゲ)の見頃や開花状況です。

平成28年(2016)
平成28年(2016)7月8日:見ごろです。

真如堂の駐車場

真如堂には、駐車場があります。
冬の真如堂は、特に混雑しません。

車で参拝を考えている方。
真如堂の駐車場を利用してみてはいかがでしょうか。

真如堂へのアクセス

f:id:sarunokinobori:20160603204323j:plain
京都駅から市バスに乗車。
「真如堂前」または「錦林車庫前」で下車して、徒歩約6分。

f:id:sarunokinobori:20150808142532j:plain
(周辺地図)