読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

三千院の新緑2016、青もみじと苔の絨毯。

京都観光 京都市左京区 京都の四季 京都のお寺

三千院は、京都市左京区大原にあります。
天台宗五箇室門跡の1つです。

京都大原は、自然豊かな場所。
そんな京都大原にある三千院も、もちろん自然豊かです。

自然の美しい移り変わりが楽しめる。
三千院は、そのようなお寺となっています。

初夏の時期は、新緑や青もみじが綺麗です。
また、美しい苔の絨毯も見応えがありますよ。

今回は、三千院の新緑や竹林を紹介します。
写真も掲載しているので、少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



京都大原三千院の新緑、青もみじの見所

三千院の新緑、青もみじの概要

三千院の新緑や青もみじは、初夏に見頃を迎えます。
見ごろの時期は、5月上旬から6月上旬頃です。

f:id:sarunokinobori:20160424212513j:plain
自然を豊かな場所にある三千院。
そんな三千院では、境内の至る場所で新緑が楽しめます。

特にオススメな場所は、有清園と聚碧園。
この2つの庭園は、見応えがありです。

有清園は、宸殿前に広がる庭園です。
杉や檜などが立ち並び、青苔が一面に広がっています。

初夏に訪れると、そこには緑の覆われた癒しの空間が存在。
大原の澄んだ空気と合わさって、心も体もリフレッシュ出来ます。

また、聚碧園でも、緑の世界が広がります。
青もみじや丸く切り込まれたサツキが、とても美しいです。

初夏の三千院には、それ程人が訪れません。
静寂の中、癒しの空間で、ゆったりと過ごす事が出来ますよ。

最近ちょっとお疲れ気味と感じている方。
自然豊かな三千院まで、足を運んでみませんか?

拝観料金は、700円。
拝観時間は、8時30分から17時となっています。

三千院の駐車場

三千院には、駐車場はありません。
しかし、周辺には多数の駐車場が存在しています。

車で大原に来られる方は、それらの駐車場を利用して下さい。

三千院へのアクセス

三千院への行き方です。

京都駅から市バス17系統に乗車。
60分程で大原バス停に到着、徒歩7~9分で三千院。

f:id:sarunokinobori:20150228141144j:plain
(周辺地図)