
京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

キルフェボン京都で2015ストロベリーWeekを楽しもう。

こだわりのタルトを提供してくれるキルフェボン。
全国に、11店舗存在します。
その内の1店舗が、京都の中京区にあります。
関西では他に、グランフロント大阪店とあべのHoop店が存在。
私は3店舗とも訪れたのですが、個人的には京都店がおススメです。

私が京都店をおススメする理由。
それは、人の少なさです。
キルフェボンは、とても人気があるスイーツ店。
どこも、いつも混雑しています。
特にグランフロント大阪店は、梅田にあるため待ち時間が長い。
一方、京都店は混雑はしますが、待つ程ではありません。
さすがに土日や休日は、多少並びますが……。

キルフェボン京都で2015ストロベリーWeekを楽しもう

2015年1月21日(水)から、キルフェボンで2015ストロベリーWeekが始まります。

キルフェボンストロベリーWeek

1年の間にたった1週間だけ開催されるストロベリーWeek。
様々なイチゴを使用した色々なタルトが登場。
高級な白イチゴをふんだんに使用したは初恋の香りのタルト。
静岡県産紅ほっぺ べリストリッチジャムとクリームチーズのタルト。
イチゴとバナナレアチーズのタルト。
また、イチゴと練乳クリームのティラミスなど。
キルフェボンは、まさにイチゴ三昧。

その名称の通り、1週間のみの限定販売です。
開催期間は、2015年1月21日(水)~2015年1月27日(火)まで。

キルフェボン京都を勧める理由

キルフェボンのストロベリーWeekは、期間限定なので毎年多くの人が訪れます。
この期間は、どこの店舗も基本人がいっぱいです。
しかし、先ほど書いた通り、1番混雑するのは梅田にあるグランフロント大阪店。
この寒い中、かなりの時間並ぶ事を覚悟しなければならないでしょう。
また混雑するという事は、それだけ早くタルトが無くなるという事でもあります。

一方、京都店は、梅田並みには混雑しません。
また、イートインスペースもあべのHoop店より広いです。
3店舗の中で1番落ち着いて食べる事が出来るのも、京都店だと思います。
グランフロント大阪店はガラス張りで外から見られますし、あべのHoop店は先ほど書いた通り少し狭いです。

キルフェボン京都店・グランフロント大阪店・あべのHoop店。
選べるのであれば、キルフェボン京都店がおススメです。

テイクアウトの場合は、どこでもいいと思います。
限定タルトの無くなり具合は、グランフロント大阪店>あべのHoop店・京都店です……多分。

1年に1回のキルフェボン2015ストロベリーWeek。
ぜひ楽しみましょう。