京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

乙訓寺の紅葉2020、見ごろや現在の状況。穴場です。

乙訓寺は、京都府長岡京市にあります。
真言宗豊山派の寺院です。

乙訓寺と言えば、牡丹が美しく咲く事で有名なお寺。
そして、秋の乙訓寺の紅葉も密かに人気を集めています。

紅葉の名所という程ではないため、混雑はあまりしません。
ただ、がっつり紅葉を見たい方には、物足りないと思います。

乙訓寺とは別の紅葉の名所も散策するのが良いのではないでしょうか。
そうすると満足度がアップすると思います。

今回は、そんな乙訓寺の紅葉の見ごろや現在の状況の紹介します。
少しでも、何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



乙訓寺の紅葉の色づき具合

乙訓寺の紅葉

乙訓寺の紅葉は、参道脇と境内で観賞する事が出来ます。
穴場的な場所なので、ゆったりと紅葉狩りが可能ですよ。

f:id:sarunokinobori:20150926215729j:plain
例年の乙訓寺の紅葉の色づき始めが、11月上旬。
そして、見頃が11月中旬から12月上旬です。

名所ではないので、過度な期待は禁物。
落ち着いた雰囲気で紅葉狩りがしたい人にオススメの場所です。

乙訓寺の拝観料金は、大人500円。
そして、小人が無料となっています。

乙訓寺の紅葉の観賞場所や撮影スポット

乙訓寺の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

境内

境内にある所々にあるカエデが紅葉します。
山門越しに見る紅葉が、綺麗ですよ。

乙訓寺の駐車場

乙訓寺には、駐車場が完備されています。
駐車台数は、普通車約50台。

有料で、1台500円となっています。
車で参拝を考えている方は、利用してはいかがでしょうか。

乙訓寺へのアクセス

阪急長岡天神駅より徒歩20分。

f:id:sarunokinobori:20150420183300j:plain
(周辺地図)

京都の紅葉の名所
京都の紅葉、見頃や時期。名所や穴場も掲載。