読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

大井関公園の桜2016。開花情報や駐車場の有無。

大阪市泉佐野市に、大井関公園という公園があります。
自然豊かな公園として人気があり、地域住民の憩いの場としても評判。

公園内で特に人気が高い場所が、ろじ渓谷です。
谷底に流れる清流と岩が織りなす光景は、迫力があります。

ここは、大阪みどりの百選(※)にも選ばれている場所。
(※大阪府民の投票により選ばれた大阪府にある100ヵ所の自然豊かな名所)

公園内にある太鼓橋から、ろじ渓谷の光景は見る事が可能なので、大井関公園を訪れた時は、ぜひその目に焼き付けて帰って下さい。

【スポンサーリンク】



大井関公園の桜は、ろじ渓谷に咲くソメイヨシノは大人気

大井関公園の桜

大井関公園は、泉佐野市内でも桜の名所として有名です。
公園内には、約800本の桜が植えられています。

f:id:sarunokinobori:20150327172451j:plain

特に樫井川のろじ渓谷の周りに咲くソメイヨシノは、その景観と相まって非常に美しいと評判です。

また大井関公園では、毎年桜祭りのイベントが開催されます。
大井関桜まつりです。

桜の木を提灯や短冊で飾りつけたり、野点やバザーなどが催されます。
入場は無料ですが、野点や物販は有料です。

近くに日根神社や慈眼院もありますので、花見の後に参拝するのも良いのではないでしょうか。

大井関公園の桜の開花情報

2015年3月27日時点で、咲き始めです。
今週末に訪れたとしても、まだ見ごろは迎えていない可能性があります。

このままいけば、4月上旬に満開になるのではないでしょうか。

大井関公園の駐車場

大井関公園には、観光客用の駐車場は完備していません。
もし車で訪れるなら、大井関公園周辺の駐車場を利用しましょう。

車で訪れるより、交通公共機関を利用した方いいのかもしれません。

大井関公園までのアクセス

南海・泉佐野駅から犬鳴山行きバスに乗車、東上停留所で下車。
JR日根野駅から犬鳴山行きバスに乗車、東上停留所で下車。

f:id:sarunokinobori:20150327172616j:plain