京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

おごと温泉納涼花火大会2017、観覧場所や駐車場の情報。

おごと温泉納涼花火大会は、滋賀県大津市で行われます。
名称からも分かる通り、温泉地で開催される花火大会です。

おごと温泉は、京都に一番近い温泉として人気があります。
琵琶湖に西、比叡山の麓に存在し、最澄によって開かれた温泉だそうです。

泉質はph値9.0の高いアルカリ性単純温泉。
神経痛・筋肉痛・冷え性の方が多く訪れます。

また、疲労回復や入浴後の肌質がなめらかになると評判。
京都から日帰りで行ける温泉地として、ファンが多いです。

今回は、そんな人気がある温泉地で行われるおごと温泉納涼花火大会について、紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】



おごと温泉納涼花火大会の打ち上げ場所

おごと温泉納涼花火大会の概要

おごと温泉納涼花火大会は、滋賀県大津市で行われる夏の恒例イベント。
今年の開催は、平成29年(2017)8月。

打ち上げ場所は、おごと温泉港。
打ち上げ時間は、20時から20時30分です。

f:id:sarunokinobori:20150630000302j:plain
玉数は、約1,200発。
人出は、約4,500人。

少雨(雨天)は決行、荒天の場合は延期となります。
延期日は、翌日です。

温泉地だけあり、温泉と花火が当時に楽しめるのが特徴です。
また、打ち上げ場所と観覧場所が近いため、迫力ある花火が楽しめます。

温泉で体を癒し、花火で心を満喫したい方。
おごと温泉納涼花火大会は、オススメですよ。

おごと温泉納涼花火大会の観覧場所

おごと温泉納涼花火大会の観覧場所です。

おごと温泉港周辺
会場であるおごと温泉港が、ベストの観覧スポットです。
海面に映る花火を堪能して下さい。

穴場スポットは特に発見出来ませんでした。

f:id:sarunokinobori:20150712001707j:plain
赤いピンが打ち上げ場所となっています。
有料観覧席は設けられていませんので、場所取りは早めが無難ですよ。

おごと温泉納涼花火大会の駐車場

会場には駐車場は用意されていません。
車で来場される方は、周辺の有料駐車場を利用しましょう。

当日は、交通規制が実施されます。
ご注意ください。

おごと温泉港へのアクセス

会場であるおごと温泉港への行き方です。

JRおごと温泉駅から徒歩20分で到着。

周辺地図は、観覧場所を参考にして下さい。

関西のオススメ花火大会
大阪
なにわ淀川花火大会、最寄り駅や穴場はココ。有料チケットで観覧。
教祖祭PL花火芸術、バスツアーや穴場の観覧場所を紹介。
天神祭奉納花火、観覧スポットや穴場。ホテルで観賞。
兵庫
みなとこうべ海上花火大会、有料席やホテルで観覧。
淡路市夏まつりの花火大会、穴場や駐車所、ホテルの情報。
滋賀
びわ湖大花火大会、ホテルや有料観覧席、穴場でゆったり観賞。