京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

なんばパークスの蛍2017、日程や整理券の獲得方法。雨天は決行。

なんばパークスは、大阪市浪速区にある複合施設。
緑との共存をテーマに造られました。

そのため、屋上庭園パークスガーデンが充実。
約235種40,000株の植物が植えられています。

そんな都会のオアシスで、蛍鑑賞イベントが開催されます。
その名も、ほたるの夕べ。

なんばバークスの恒例のイベントです。
今回は、なんばパークスのホタルを紹介します。

【スポンサーリンク】



なんばパークスのほたるの夕べ

なんばパークスの蛍(ほたる)

なんばパークスでは、初夏にホタルの観賞会「ほたるの夕べ」が開催されます。
開催期間は、毎年2日間です。

f:id:sarunokinobori:20150523004135j:plain
なんばパークスガーデンの中でも、緑が豊富な「せせらぎの社」にホタルが放流。
美しく舞う蛍が観賞出来ます。

大阪の都会の蛍イベントと言えば、北の新梅田シティを思い出す人も多いのではないでしょうか。
新梅田シティの蛍、時間や混雑具合。雨天決行。

新梅田シティとの大きな違いは、整理券が配布される事です。
先着300名、整理券配布場所はパークスガーデン8階円形劇場。

17時から整理券が配布されます。
それでは、17時に行けば整理券がゲット出来るのか?
多分ですが、難しいと思います。

なんばパークスのほたるの夕べは、人気のイベント。
確実に手に入れるためには、16時には並びたい所です。

少雨は決行。
ただし、雨の場合ホタルを見れる確率は、ぐっと下がります。

たった2日間の開催ですので、雨が降らない事を祈るばかりです。

なんばパークスのホタルの夕べの日程

去年のなんばパークスのホタルの夕べの日程です。

平成28年(2016)6月4日(土曜日)と6月5日(日曜日)。
時間は、両日20時から22時まで。
雨天の場合は、7Fパークスホールにて実施されます。

整理券については、上記に書いてある通りです。
土日開催なので、16時には並んだ方が無難かもしれません。

なんばパークスへのアクセス

なんばパークスへの行き方です。

南海電鉄・難波駅の中央口南口と連結、徒歩0分。
地下鉄御堂筋線・難波駅から徒歩約5~7分。

f:id:sarunokinobori:20150523004123j:plain
(周辺地図)