読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

那智勝浦町花火大会2016、渋滞や観覧場所の情報。

那智勝浦町花火大会は、和歌山県那智勝浦町で行われます。
那智勝浦町の名物花火大会です。

那智勝浦町花火大会の会場は、那智海水浴場。
環境省が選ぶ「快水浴場100選」の特選に選ばれました。

広々とした砂浜を持つ海水浴場なので、花火が見やすいのが特徴。
ゆったりと花火を観覧したい方に、オススメの花火大会です。

中規模の花火大会で、多少の交通渋滞はします。
しかし、交通規制などはありません。

開催日も平日なので、それ程交通渋滞を気にする事はないと思います。
もちろん、全くしない訳ではありませんので、ご注意下さい。

【スポンサーリンク】



那智勝浦町花火大会の打ち上げ場所

那智勝浦町花火大会が概要

那智勝浦町花火大会は、那智勝浦町の夏の風物詩。
今年の開催は、平成28年(2016)8月11日の火曜日。

打ち上げ場所は、那智湾。
打ち上げ時間は、20時からとなっています。

f:id:sarunokinobori:20150714184258j:plain
玉数は、約6,800発。
人出は、約3万8,000人。

雨天決行、荒天の場合は延期です。
延期日は、8月12日。

中規模の花火大会ながら、玉数が多い那智勝浦町花火大会。
広い海水浴場の会場で、ゆったりと花火を楽しむ事が出来ますよ。

那智勝浦町花火大会の観覧場所

那智勝浦町花火大会の観覧場所です。

那智海水浴場
会場である那智海水浴場で花火を観覧するのが、ベストではないでしょうか。
迫力ある花火を満喫出来ますよ。

f:id:sarunokinobori:20150723181609j:plain

那智勝浦町花火大会の駐車場

那智勝浦町花火大会では、無料駐車場が用意されています。
普通車約680台を止める事が可能。

しかし、人出を考えるとかなり少ない駐車スペースです。
早めに訪れて駐車場を確保。
あるいは、少し離れた場所の有料駐車場を利用して下さい。

車を諦めて、公共交通機関で来場するのも1つの手ですよ。