読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都タワーで初日の出2018。入場料や営業時間の情報。

元日と言えば、何を思い浮かべますか?
私は、初詣が頭に浮かびました。

それでは、元旦と言えば?
初日の出の事を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、元日は1月1日の事。
元旦は、元日の日の出頃の時間帯を指します。

初日の出を見るのに最適場所は、高い所。
山などに上って見るのは良いかもしれませんが、少し大変です。

しかし京都には、山に上るより、楽に見る事が出来る場所があります。
その場所とは、京都タワーです。

今回は、そんな京都タワーの初日の出の紹介です。
入場料や営業時間の情報を掲載しています。

【スポンサーリンク】



北野天満宮の初詣の見所

北野天満宮で初詣の概要

京都タワーは、JR京都駅の中央改札口前すぐに建っています。
高さは、地上から131m。

展望台も設置されており、京都の町が一望できます。
この展望台から、初日の出を見る事が可能です。

f:id:sarunokinobori:20151224213246j:plain
京都タワーの営業時間は、通常9時から21時。
そして、料金は大人770円です

しかし、元旦は特別営業時間が設定されています。
朝6時30分から8時まで入る事が可能です。

京都の初日の出の予想は、7時頃。
特別営業時間と同時くらいに訪れたら、初日の出を見る事が出来ます……多分。

料金は、特別料金の1,000円。
少し高いかもしれませんが、検討する価値はあると思います。

ちなみに、9時からは通常営業に戻り770円です。
深夜に京都のどこかで初詣、朝に京都タワーで初日の出を見ませんか?

あるいは、京都タワーの展望台には、神社も存在しています。
その名は「たわわちゃん神社」。

京都タワーのマスコットキャラクターたわわちゃんの神社です。
下鴨神社が協力しているという事なので、ご利益はある……のかも。

たわわちゃん神社で、初詣というのもありと言えばありですよ。
ご利益は、ご縁の成就を願いますという事なので縁結びです。

初日の出は、元旦の天候によって左右されます。
もし晴れていたら、寒さに負けず早朝の散歩と洒落込んで、初日の出は見に出掛けるのも楽しいかもしれませんよ。

京都タワーへのアクセス

京都タワーへの行き方です。

JR京都駅中央改札口を出て、すぐ目の前。

f:id:sarunokinobori:20151224213306j:plain
(周辺地図)