京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都タワーの写真、京都駅編。

京都駅ビル内から見える京都タワーを撮影しました。
その写真は、「京都タワーの写真、京都駅編」に掲載しています。

◆京都タワーについての簡単な説明◆

京都タワーは、京都市下京区にあります。
京都中央郵便局の跡地に建設された塔です。

建っている場所は、京都の玄関口・京都駅の前。
中央口を出た目の前に建っています。

台座を含めた高さは、131m。
京都市内で一番高い建造物です。

塔のフォルムは、灯台をイメージしています。
ロウソクでは、ありません。

展望台があり、京都の市街地が360度見渡せます。
また、大浴場もあり、夜行バスの利用客から人気です。

夜に、LEDによるカラーライトアップもされる京都タワー。
個人でも利用できるようになり、話題を集めています。

-終-

今回は、そんな京都タワーの写真、京都駅編をお届けします。
何かの役に立てば、幸いです。

【スポンサーリンク】



京都タワーの写真の概要

京都タワーの写真、京都駅編。

京阪「七条駅」から京都駅まで、歩いて向かいました。
その時に見えた京都タワーを撮影しました(※)。

※その時の写真は、こちらに掲載しています。
京都タワーの写真、京阪七条駅編。

次に、京都駅ビル内から見える京都タワーを撮影しました。

f:id:sarunokinobori:20171029204601j:plain
まずは、京都タワーをオブジェと並べてみました。

f:id:sarunokinobori:20171029204610j:plain
2つの京都タワーです。

京都駅ビルには、もっと綺麗に2つの京都タワーが撮影出来る場所があります。

しかし、今回は時間の関係で発見出来ませんでした。
時間に余裕がある時に、探してみたいと思います。

f:id:sarunokinobori:20171029204624j:plain
京都駅ビルの南広場から、京都タワーを撮影しました。

f:id:sarunokinobori:20171029204712j:plain
別バージョンです。

前者は、京都タワーを枠に入れています。
後者は、京都タワーを枠に刺しています。

今回は、時間があまりなかったので、写真はこれだけになります。
京都駅ビルからの京都タワーの写真は、また撮影予定です。

また、京都駅ビルで撮影したら、写真を追加したいと思います。