京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

高台寺の新緑2016、青もみじと臥龍廊。

高台寺は、京都市東山区にあります。
豊臣秀吉の正室・ねねに縁があるお寺です。

紅葉の時期も美しい高台寺。
初夏の時期も、見応えがあります。

新緑・青もみじが、境内の至る場所で見る事が出来るからです。
緑に囲まれた世界は、見ているだけで癒されますよ。

秋の京都は、大変混雑します。
しかし、初夏の京都はそれ程ではありません。

本格的に暑くなる一歩手前のこの初夏の時期。
京都観光にオススメの季節だと思います。

今回は、高台寺の新緑や青もみじを紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



高台寺の新緑、青もみじの見所

高台寺の新緑、青もみじの概要

高台寺の新緑や青もみじは、境内のあちらこちらで観賞出来ます。
見ごろの時期は、5月上旬から6月上旬頃です。

f:id:sarunokinobori:20160424212513j:plain
高台寺の境内にある偃月池と臥龍池。
この2つの池の周辺の新緑と青もみじが見応えがあります。

この2つの池に挟まれるように建っている開山堂。
臥龍池越しに見ると、開山堂と青もみじが池に映り込みます。

晴れるとその光景に青空も加わって、とても美しいです。
いつまでも見ていたい光景が、そこにはありますよ。

また、小堀遠州作の庭園、観月台や観月台など。
新緑や青もみじが楽しめる場所が多数存在。

初夏の高台寺へ訪れれば、これでもかと新緑が満喫出来ます。
この時期の高台寺へ、ぜひ足を運んで下さい。

拝観料金は、600円。
拝観時間は、9時から17時30分となっています。

高台寺の駐車場

高台寺には、有料駐車場があります。
京都市を眺望できる24時間の駐車場です。

普通車約150台を止める事が可能となっています。
24時間営業なので、安心して駐車出来ますよ。

高台寺へのアクセス

高台寺への行き方です。

京都駅から市バス206に乗車、東山安井停留所で下車。
東へ徒歩5分で到着。

f:id:sarunokinobori:20150216192909j:plain
(周辺地図)