京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

岸和田港まつり花火大会2017、車はNG?駐車場は?穴場はあり。

岸和田港まつり花火大会は、大阪府岸和田市で行われるイベントです。
今年で第64回を数える伝統ある花火大会。

岸和田港まつり花火大会だけあり、毎年混雑します。
交通規制もありますので、車で行く事はあまりオススメしません。

岸和田市のHPでも、車や自転車での来場はご遠慮くださいと書かれています。
素直に従って、公共交通機関を利用しましょう。

あるいは、少し離れた位置まで車。
そこから、公共交通機関を利用するのが無難な方法だと思います。

それでは、そんな人気がある岸和田港まつり花火大会の紹介です。
穴場の観覧スポットなどを掲載しています。

【スポンサーリンク】



岸和田港まつり花火大会

岸和田港まつり花火大会の概要

岸和田港まつり花火大会は、60年以上も続いている岸和田市の名物イベント。
今年の開催は、平成29年(2016)7月29日の土曜日。

打ち上げ場所は、阪南港阪南1区岸壁。
打ち上げ時間は、20時から21時となっています。

f:id:sarunokinobori:20150622143944j:plain
玉数は、約1,500発。
人出は、2万5,000人。

雨天決行。
荒天の場合は、中止となります。

有料観覧席はありません。
ベストポジションで花火が見たい方は、早めに行動して下さい。

岸和田港まつり花火大会の穴場

岸和田港まつり花火大会の穴場スポットの紹介です。

木材町の堤防の上
地元に人に人気の穴場的スポットです。
穴場というには人が多いですが、打ち上げ場所よりは混雑しません。

f:id:sarunokinobori:20150704160658j:plain
赤い丸が花火の打ち上げ場所。
そして、青い丸が木材町の堤防です

岸和田城 二の丸広場
岸和田城の二の丸広場から花火の観覧が可能です。
穴場なのですが、穴場ゆえに見難さは我慢して下さい。

f:id:sarunokinobori:20150704160713j:plain
混雑が苦手な方にはオススメの観覧スポットです。

岸和田カンカンベイサイドモール
岸和田市にあるアウトレットモールです。
打ち上げ場所の近くにあるため、ココから花火を見る事が出来ます。

駐車場も完備しているので、ここで買い物して止めるのもありかもしれません。
ただし、交通規制があるため、早めに訪れるのが無難だと思います。

f:id:sarunokinobori:20150704160732j:plain
また、あくまでアウトレットモールの駐車場です。
買い物は、きちんとしましょう。

イオン東岸和田店の屋上
打ち上げ会場から離れてるため、穴場ですが迫力はイマイチ。
それでも、混雑が嫌いな方には、オススメの場所です。

一般開放されていない場合は、きちんと買い物をして下さい。

f:id:sarunokinobori:20150704160757j:plain

岸和田港まつり花火大会の駐車場

駐車場はありません。
公共交通機関を利用して下さい。

それでも、車で訪れようと思っている方。
花火大会当日は、会場周辺で交通規制がされます。

早めに行動して、どこかの有料駐車場に入れておきましょう。