京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

きみの夏祭り2017、駐車場や観覧場所の情報。

きみの夏祭り花火大会は、和歌山県海草郡紀美野町で行われます。
美野町の夏を盛り上げるお祭りです。

メインイベントは、きみの夏祭り花火大会。
他にも盆踊りやステージイベントが開催されます。

地域密着型の花火大会なので、混雑度は低め。
比較的ゆったりと花火が観覧出来ますよ。

また、夜店も出店されます。
日本の夏のお祭りを、のんびりと楽しみたい方にオススメです。

今回は、きみの夏祭りの花火大会の情報をメインにお届けします。
何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



きみの夏祭りの打ち上げ場所

きみの夏祭りの概要

福良湾海上花火大会は、紀美野町の夏のイベント。
今年の開催は、平成29年(2017)8月です。

打ち上げ場所は、木の温もり広場周辺。
打ち上げ時間は、20時30分から21時です。

f:id:sarunokinobori:20150704120047j:plain
玉数は、約1,500発。
人出は、約1万5,000人。

雨天決行、荒天の時は延期です。
延期日は、8月16日の翌日となります。

打ち上げ場所と観覧場所が近いのが特徴。
そのため、迫力ある花火が観覧出来ますよ。

きみの夏祭りの観覧場所

きみの夏祭りの観覧場所です。

木の温もり広場周辺
打ち上げ場所である木の温もり広場周辺が、ベストの観覧場所。

f:id:sarunokinobori:20150726182111j:plain
赤いピンが打ち上げ場所です。

迫力ある花火が魅力のきみの夏祭り花火大会。
穴場を探すより、会場やその周辺で観覧した方が楽しめますよ。

きみの夏祭りの駐車場

きみの夏祭りでは、臨時駐車場が設けられています。
約600台の車が、無料で止める事が可能です。

大規模の花火大会と比べると、混雑はしません。
それでも、車で来場する人は多いはず。
なるべく早く、駐車場を確保した方が無難だと思います。

ちなみに、駐車場から無料シャトルバスが運行しています。
会場までも楽に移動が出来ますよ。