読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京阪出町柳駅のスタンプと設置場所。

京阪出町柳駅は、京都市左京区にある京阪本線の駅です。
オリジナルスタンプが、置いてあります。

スタンプが置いてある場所は、駅事務所です。
駅事務所は、改札口のすぐ横にあります。

改札口のすぐ横に案内所があります。
そこに、スタンプが置いてあります。

置いてある場所が分からなかったら、駅員に聞いてみて下さい。
私が訪れた時に対応された方は、とても親切でした。

この時に押した出町柳駅のスタンプは、下記に掲載しています。
良ければ、見て下さい。

今回は、そんな京阪出町柳駅のスタンプと設置場所を紹介します。
何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



京阪出町柳駅のスタンプと設置場所

京阪出町柳駅のスタンプ放浪記

詩仙堂、白龍園、鞍馬寺、貴船神社。
これらの紅葉を満喫した帰り、京阪出町柳駅の駅事務所へ寄りました。

◆詩仙堂、白龍園、鞍馬寺、貴船神社の紅葉◆

f:id:sarunokinobori:20161116195751j:plain
(白龍園の紅葉)

詩仙堂、白龍園、鞍馬寺、貴船神社の紅葉は、こちらに掲載しています。

詩仙堂の紅葉、見ごろや現在の状況。

白龍園の紅葉、見ごろや現在の状況。特別観覧券が必要。

鞍馬寺の紅葉、見頃や現在の状況。

貴船神社の紅葉、見頃や現在の状況。

-終-

目的は、京阪出町柳駅のスタンプを押す事です。
京阪電車のスタンプは、当たり外れがあります。

出町柳駅のスタンプは、どちらなのでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20170210210152j:plain
こちらが、出町柳駅の改札口です。
赤い矢印が、駅事務所となります。

外からでも中からでも、入る事が可能です。
私は、外から入りました。

駅事務所に入って、スタンプのある場所を聞きます。
すると、女性の駅員さんが場所を押してくれました。

また、つい先ほどスタンプにインクを補充したとの事。
綺麗に押せますよと太鼓判も頂きました。

f:id:sarunokinobori:20170210210200j:plain
スタンプが置いてある場所は、このような感じです。
まず、駅に置いてある紙で、試押しをしました。

確かに、綺麗に押せています。

f:id:sarunokinobori:20170210210206j:plain
本番で押したのは、こちらとなります。
大文字山と亀石と京阪電車のスタンプです。

いつもなら外に出て、スタンプのデザインと同じように見える場所を探して、撮影します。

しかし、今回は時間がなかったので、出来ませんでした。
また出町柳駅に行く事があれば、写真撮影に挑戦します。

スタンプ状態:★★★★★(5段階評価)

シヤチハタ式で押し易く、1回目は色も濃く綺麗です。
京阪電車のスタンプの中でも、トップの押しやすさ。

京阪七条駅に続いて、五つ星の評価となりました。
ここのスタンプは、劣化がなくオスススメですよ。

-平成28年(2016)11月16日捺印-

京阪出町柳駅へのアクセス

京都駅から行き方です。

京都駅から地下鉄に乗車。
途中阪急に乗換えて、河原町駅で下車。

そこから、歩いて京阪祇園四条駅に移動。
祇園四条駅から乗車、出町柳駅で下車。

f:id:sarunokinobori:20170210210122j:plain
(周辺地図)