京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

香住ふるさとまつり海上花火大会2017、観覧場所や駐車場。露店も出店。

香住ふるさとまつり海上花火大会は、兵庫県美方郡香美町のイベントです。
香美町最大にイベントにして、県内4大花火大会の1つに数えられています。

昭和53年から始まり、平成28年で第39回目を迎える香住ふるさとまつり。
毎年多くの人が楽しみにしているイベントだけあって、企画がもりだくさん。

メインは、海上花火大会。
その他にも日中には、たらいこぎ大会やフリーマーケットなどが開催。

また当日行われるステージイベントでは、よさこい踊りや高校生によるジャズの演奏などが催されます。
露店(屋台・夜店)も、約150店舗も出店。

今回は、そんな香住ふるさとまつり海上花火大会をメインに紹介。
少しでも役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



香住ふるさとまつり海上花火大会の日程

香住ふるさとまつり海上花火大会の概要

香住ふるさとまつり海上花火大会は、香美町の夏の風物詩。
今年の開催は、平成29年(2017)7月22日の土曜日です。

打ち上げ場所は、香住浜沖合(しおかぜ香苑)。
打ち上げ時間は、20時から21時となっています。

f:id:sarunokinobori:20150703173244j:plain
玉数は、約2,500発。
人出は、4万5000人。

少雨(雨天)決行。
荒天の場合は、現在の所未定です。

ただ翌日に順延の場合が多いので、その可能性が高いと思います。
中止になった場合は、申し訳ございません。

花火大会としては、中規模レベル。
ただ、人出は多い方ではないでしょうか。

香住ふるさとまつり海上花火大会の目玉は、ラストの打ち上がる花火です。
何と、100連発と怒涛の如く上がります。

ラスト100連発は、見応えあり。
この迫力を体感したいがために、見に来る人もいる程です。

香住ふるさとまつり海上花火大会の観覧場所

香住ふるさとまつり海上花火大会の観覧場所の紹介です。

香住浜一帯
香住浜一帯で観覧が出来ます。
有料席が設けられていません。

良い場所で見たい方は、早めの場所取りをしましょう。
穴場と言われる場所もなさそうです。

f:id:sarunokinobori:20150703173259j:plain
赤いピンが打ち上げ場所となっています。
最寄駅のJR香住駅からすぐですよ。

香住ふるさとまつり海上花火大会の駐車場

香住ふるさとまつりでは、駐車場が用意されています。
駐車数は、普通車約2,000台。

無料で止める事が可能です。
車で訪れようと思っている方は、利用してみてはいかがでしょうか。

ただし、人出に対して駐車スペースは圧倒的に少ないです。
駐車出来ない可能性もあります。
ご注意ください。