読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

勧修寺の新緑2016、青もみじと氷室池。

京都観光 京都市山科区 京都の四季 京都のお寺

勧修寺は、京都市山科区にあります。
京都の隠れ家的な名所です。

勧修寺は、四季折々の移り変わりが楽しめます。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬が雪景色。

どれも美しい光景で、見応えがあります。
しかし、それ程境内は混雑しません。

どの季節に訪れても、ゆったりと過ごす事が可能です。
そのような理由で、隠れ家的名所となっています。

今回は、そんな勧修寺の新緑や青もみじを紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



勧修寺の新緑、青もみじの見所

勧修寺の新緑、青もみじの概要

勧修寺の新緑は、境内のあちらこちらで見る事が出来ます。
新緑の見頃は、5月上旬から6月上旬頃です。

氷室池周辺の新緑・青もみじが、見所の1つとなっています。
池に映り込んだ青もみじも美しいです。

また、氷室池周辺には、初夏の花々も咲き誇ります。
杜若や花菖蒲などです。

どの花も新緑に映え、より一層美しさを増します。
池周辺を歩く事が出来るので、ゆったりと散策して下さい。

f:id:sarunokinobori:20160513202515j:plain
他にも、書院や宸殿もオススメの場所です。
新緑に包まれた初夏の光景は、見ているだけで癒されますよ。

冒頭にも書きましたが、勧修寺は混雑しません。
ゆったりと1日過ごす事が出来ます。

京都の観光地の中で、混雑を避けて楽しみたい方。
初夏の勧修寺は、そんな方に訪れて欲しい所です。

拝観料金は、400円。
拝観時間は、9時から16時30分となっています。

勧修寺の駐車場

勧修寺には、駐車場があります。
普通車だと、約40台分が駐車可能です。

駐車料金は、無料。
車で勧修寺に参拝する際に、利用してみてはいかがでしょうか。

念のため、お寺の方に本当に駐車可能か確認はして下さい。
もし車で訪れて駐車出来なかった場合でも、責任を負えません。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願いします。

勧修寺へのアクセス

勧修寺への行き方です。

地下鉄東西線・小野駅から徒歩約5分。
京阪バス・小野下車、徒歩で約10分。

京都駅から行く場合です。
地下鉄烏丸線・京都駅→烏丸御池駅で東西線に乗り換え。
そして、小野駅で下車。

f:id:sarunokinobori:20150207225011j:plain
(周辺地図)