京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

JR山科駅のスタンプと設置場所。

JR山科駅は、毘沙門堂や山科疎水の最寄駅です。
この駅には、オリジナルスタンプが設置してあります。

スタンプが設置されている場所は、1箇所です。
改札口を出て右、駅長室の前あたりに、スタンプがあります。

スタンプの場所は、とても分かりやすいです。
改札さえ出れば、簡単に発見できると思います。

しかし、万が一分からない場合があるかもしれません。
その時は、駅長室にいる職員に聞いて下さいね。

今回は、JR山科駅のスタンプと設置場所を紹介します。
何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



JR山科駅のスタンプと設置場所

JR山科駅のスタンプ放浪記

毘沙門堂の紅葉を、見に行ってきました。
その時に降りた駅が、JR山科駅です。

JR山科駅は、毘沙門堂最寄駅となっています。
ここから徒歩10分程歩けば、毘沙門堂です。

f:id:sarunokinobori:20170220215010j:plain
JR山科駅です。
山の方を見ると、紅葉していました。

f:id:sarunokinobori:20170220215016j:plain
改札を出て、右側にスタンプが設置されています。
早速、スタンプ用の葉書を取り出して、押してみました。

f:id:sarunokinobori:20170220215020j:plain
こちらが、JR山科駅のスタンプです。

スタンプの色は、赤。
押すだけ簡単にスタンプ出来る、シヤチハタタイプでした。

スタンプ状態:★★★★☆(5段階評価)

若干薄い所もありますが、状態は良い方だと思います。
シヤチハタタイプなので、押しやすいのも嬉しいです。

JR山科駅でスタンプを押した後、毘沙門堂へ移動。
毘沙門堂は、京都の紅葉の名所です。

それなのに、紅葉が見頃の時期も大混雑しません。
秋の京都の観光地として、おススメですよ。

f:id:sarunokinobori:20170220215028j:plain
毘沙門堂の紅葉を満喫(※)。

(※毘沙門堂の紅葉の写真は、こちらに掲載しています。
毘沙門堂の紅葉、見頃や現在の状況。

次に向かったのは、山科疎水です。
スタンプのデザインを、写真に撮れるか確かめました。

f:id:sarunokinobori:20170220215033j:plain
撮った写真が、こちらです。
疎水の曲がり具合も、良い感じで再現出来ています。

細かい所は違いますが、個人的には大満足です。

この後、東寺へと向かいました。
毘沙門堂と同じく、紅葉を見るためです。

東寺の紅葉の様子は、こちらに掲載しています。
東寺の紅葉、見ごろや現在の状況。ライトアップあり。

-平成28年(2016)11月20日捺印-

JR山科駅へのアクセス

JR京都駅からの行き方です。

JR京都駅の2番乗場から、野洲行か米原行に乗車。
5分程で、JR山科駅に到着します。

f:id:sarunokinobori:20170220215048j:plain
(周辺地図)