読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

星のや京都は、嵐山の川を船で送迎してくれる癒しの旅館。

京都に関する事がTV放送されると、つい見てしまいます。
また、新聞のTV番組欄もほぼ毎日チェック。
ラテ欄に京都という文字を発見すると、ちょっと嬉しかったりします。
今回、もしもツアーズ(2015年1月24日放送)で、京都という文字を発見。
「外国人客が教える世界一の観光地京都SP」と書かれていました。
そしてその下には、和田アキ子嵐山の隠れ家で極上の和牛。
さらに、船で向かうマル秘宿とも記載されていました。

嵐山の隠れ家で極上の和牛は、どこの事だか残念ながら私には分かりません。
しかし、船で向かう宿には、思い当たる嵐山の旅館があります。
渡月橋から船で大堰川を溯った先にある、星のや京都です。

星のや京都は、嵐山の川を船で送迎してくれる癒しの旅館

星のや京都

星のや京都は、嵐山を流れる大堰川を溯った先にある旅館です。
旅館の全部屋から、大堰川や嵐山の風景が望めます。
また、御客様の憩いを追求した部屋や京都伝統の味を堪能できる料理。
究極の癒しの空間で優雅に過ごせる時間を提供してくれる旅館です。
京都の観光に訪れた人はもちろん、京都の人間も1度は宿泊してみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
私も1度は宿泊してみたいと思っている旅館です。
ただ、一泊の宿泊料金が、それなりにします。
そのため、まだ宿泊には至っていません。

星のや京都の船での送迎の風景

星のや京都は、船で送迎してくれます。
嵐山を流れる大堰川をゆったりと遡った先にあるからです。
渡月橋から出ている船い乗り込んで、旅館へと向かいます。

f:id:sarunokinobori:20150124154812j:plain

ここを船で遡ります。
今の季節だと、雪が降れば一面銀世界の中を船はゆったりと進んで行きます。
秋だと、紅葉ですね。
宿泊する前から、御客様を癒し楽しませる演出がなされています。

紅葉の時期は、予約が困難。
しかし、今の時期なら予約はそれほど難しくありません。
究極の癒し空間を、堪能してみませんか?

宿泊予約サイト
星のや京都の宿泊予約