京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

星空のつどい花火大会2017、観覧場所や駐車場の情報。

星空のつどい花火大会は、和歌山県伊都郡かつらぎ町で行われます。
かつらぎ町の夏を代表するイベントです。

花火大会の他に、盆踊りや夜店も出店。
日本の夏を満喫できるイベントとなっています。

小中規模の花火大会なので、それ程混雑しません。
花火や祭りの雰囲気をゆったり楽しみたい方に、オススメです。

ただ、会場の場所が場所なので、車での移動が必須となります。
自家用車やレンタカーなどを駆使して、来場して下さい。

【スポンサーリンク】



星空のつどい花火大会の打ち上げ場所

星空のつどい花火大会の概要

星空のつどい花火大会は、和歌山県伊都郡かつらぎ町の夏の風物詩。
今年の開催は、平成29年(2017)8月です。

打ち上げ場所は、金剛緑地広場。
打ち上げ時間は、20時30分から21時となっています。

f:id:sarunokinobori:20150706144025j:plain
玉数は、約680発。
人出は、約5,000人です。

雨天決行、荒天の場合は延期です。
延期日は未定。

山に囲まれている場所で花火を打ち上げるため、迫力ある音が楽しめます。
また、それ程混雑しないのも良い点です。

有料観覧席は設けられていませんが、場所取りにそれ程苦労はしないと思います。
穴場スポットを探すより、会場やその周辺でベターな観覧場所を確保しましょう。

星空のつどい花火大会の観覧場所

星空のつどい花火大会の観覧場所の紹介です。

金剛緑地広場
会場である金剛緑地広場で、花火を観覧する事が出来ます。
ここで場所取りしましょう。

f:id:sarunokinobori:20150725180158j:plain

星空のつどいの駐車場

星空のつどいでは、駐車場が用意されています。
普通車約500台が駐車可能です。

場所は、旧花園中学校。
16時から無料で利用できます。

地元の人以外、車で来場する人が多いと思いますので、ぜひこの駐車所を利用して下さい。

また、駐車場からから無料シャトルバスも運行。
会場まで迷わず行く事が出来ますよ。