読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

豊国神社と徳川美術館が骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎のコラボグッツ。

豊国神社は、京都市東山区にあります。
「薙刀直シ刀 名物 骨喰藤四郎」を所蔵。

徳川美術館は、愛知県名古屋市あります。
「脇指 名物 鯰尾藤四郎」を所蔵。

骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎の二振りの刀。
その二振りが、徳川美術館で同時公開されます。

これを記念して、コラボグッツが販売。
豊国神社と徳川美術館で購入出来ます。

徳川美術館は、名古屋なので気軽に行く事が出来ません。
そこで、豊国神社の方へ行ってきました。

今回は、骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎のコラボグッツを紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎のコラボグッツの見所

骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎のコラボグッツの概要

骨喰×鯰尾のコラボグッツの販売は、平成28年(2016)8月10日から。
豊国神社と徳川美術館で購入可能。

f:id:sarunokinobori:20160810205817j:plain
そこで、発売日初日の10日に豊国神社へ行ってきました。
まずは本殿を参拝。

その後、社務所へ移動。
豊国神社へは何度か参拝しています。

しかし、社務所をじっくり見るのは初めて。
色々物が販売されており、見ていて楽しかったです。

f:id:sarunokinobori:20160810205835j:plain
骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎のコラボグッツも置いていました。

骨喰藤四郎×鯰尾藤四郎ブックマーク。
550円。

骨喰藤四郎×鯰尾藤四郎ガーゼハンカチ。
550円。

f:id:sarunokinobori:20160810205847j:plain
そして、骨喰藤四郎×鯰尾藤四郎クリアファイル。
400円。

この二振りは、刀剣乱舞というゲームに出てきます。
刀剣乱舞とは、刀剣を擬人化したゲームです。

刀剣乱舞のファンの方なら、全グッツを欲しいかもしれません。
しかし、私は二振り出会い記念に、何か1個購入出来れば十分。

クリアファイルは、家にたくさんあります。
栞(ブックマーク)も、結構持っています。

f:id:sarunokinobori:20160810205858j:plain
そういう訳で、ガーゼハンカチを購入しました。
暑い時期には、使い勝手が良さそうですね。

ちなみにこの骨喰藤四郎×鯰尾藤四郎ガーゼハンカチ。
徳川美術館では、既に売り切れだそうです。

また、再販の予定もないとの事。
豊国神社では、完売という話はまだ聞いていません。

11日以降も、購入は可能ではないでしょうか。
しかし、いつ完売してもおかしくない商品です。

欲しい方は、早めに豊国神社へ訪れた方が良いですよ。
ただ参拝する方は、暑さ対策は万全で訪れて下さい。

バス停から近いのですが、それでも暑かったです。
日傘や帽子、水分補給用の飲み物は必須かもしれません。

豊国神社の駐車場

豊国神社は、無料の駐車場を完備しています。
自家用車15台分を止める事が可能です。

豊国神社へ車で参拝を考えている方。
利用を検討してはいかがでしょうか。

豊国神社へのアクセス

豊国神社への行き方です。

JR京都駅から、市バスに乗車。
博物館三十三間堂前で下車、徒歩5分ほどで到着。

さらに詳しい行き方は、こちらで確認して下さい。
豊国神社へのアクセス。京都駅からの行き方。

f:id:sarunokinobori:20160810205805j:plain
(周辺地図)

豊国神社の関連情報
豊国神社の御朱印と御朱印帳。