読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

久居駐屯地さくら祭り2017は、誰でも楽しめるイベントです。

陸上自衛隊久居駐屯地は、三重県津市にあります。
普段は、一般市民が立ち入り事がない施設です。

しかし、年に何回か気軽に入る事が出来る日があります。
久居駐屯地さくら祭りのイベントも、その日です。

自衛隊のイベントというと、抽選して当選したら参加出来るイメージがあります。
しかし、久居駐屯地桜まつりは、誰でも気軽に参加出来るのが特徴です。

特に抽選など必要なく、開催日に訪れれば一般開放されているので、中へ入る事が出来ますよ。

大人から子供まで、桜の花の下で花見が出来て、大変楽しい1日を過ごす事が可能です。

【スポンサーリンク】



久居駐屯地は、津市の桜の穴場スポット

久居駐屯地さくら祭り

毎年3月下旬から4月上旬にかけて行われているイベントです。

開催日によって開放時間が違うので、ご注意下さい。
平日は、午後5時から午後8時まで。
土日が、午前9時から午後8時までとなっています。

津市観光協会が協力している事からも、このイベントが津市で認知されている事が分かります。

それもそのはず、久居駐屯地は津市の穴場的桜の名所。
駐屯地内に植えられている桜の数は、約500本。

f:id:sarunokinobori:20150319143659j:plain

しかも、ライトアップも実施されます。

昼間に来て、美しい桜の下でお花見を楽しむも良し。
夜桜を見ながら、優雅な気分になるのも良し。

また、自衛隊の方々が屋台(テント?)を出店し、食べ物を販売しています。
普通の屋台より安いのが、特徴です。

子供のお小遣いでも、お腹いっぱい食べる事が可能ですよ。

久居駐屯地さくら祭りは、そんな誰でも楽しめるイベントとなっています。

地域密着型のイベントのため地元の人が多いですが、もちろん他県から訪れても問題ありません。

花見の場所の困っている方。
ここを候補地として考えるのもありだと思います。

久居駐屯地へのアクセス

久居駐屯地への行き方です。

近鉄久居駅から徒歩5分。
伊勢自動車道久居インターから車で10分ほどで到着します。

f:id:sarunokinobori:20150319143951j:plain

場所(住所?)三重県津市久居新町975

自衛隊イベント関連のページ(2015年)
宇治駐屯地桜まつりのイベント。