京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

ひまわりの丘公園2018、見頃や開花情報。水遊び可能。お弁当スペースあり。

ひまわりの丘公園は、兵庫県小野市浄谷町あります。
その名の通り、兵庫県のひまわりの名所です。

また、季節によっては向日葵以外の花も観賞出来ます。
春には菜の花、秋にはコスモスの名所へと変化。
季節ごとに、その時々の花を楽しもうと多くの人が訪れます。

他にも、大型遊具「海賊船パニックワールド」が設置。
花に興味が無いお子様でも、楽しむ事が可能な公園です。

お弁当スペースもあるので、ピクニック気分で訪れて、みんなでお弁当をワイワイ食べたり、また噴水施設があるので、子供が水遊びを満喫する事も可能です。

入園料は必要ありません。
誰でも気軽に遊具で遊んだり、水遊びを楽しんだりする事が出来ますよ。

【スポンサーリンク】



ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園のひまわり畑

ひまわりの丘公園のひまわり畑は、敷地面積約10,300坪。
甲子園球場で数えると約0.8個分です。

ほぼ甲子園球場一面に、ひまわりの花が咲き誇る事を想像してみて下さい。
その光景は、圧巻ではないでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20150619000950j:plain
ひまわりが見頃の時期には、一面黄色く染まり、ひまわりの絨毯のようです。
ひまわり畑に恥じない景色を、見る事が出来ますよ。

例年の見ごろは、7月下旬~8月上旬。
約50万本のひまわりが、元気に咲き誇ります。

ひまわりの丘公園の駐車場

ひまわりの丘公園には、駐車場があります。
無料で誰でも利用が可能です。

普通車約150台が駐車出来ますよ。
車で訪れ方は、利用してみてはいかがでしょうか。

ひまわりの丘公園へのアクセス

ひまわりの丘公園への行き方です。

神戸電鉄小野駅よりタクシーで約5分。
JR粟生駅よりタクシーで約8分。
神戸電鉄小野駅より「らんらんバス」 アメニティー循環ルートで約15分。

f:id:sarunokinobori:20150619001025j:plain
(周辺地図)