京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

飛行神社の御朱印と御朱印帳。

飛行神社は、御朱印が頂ける神社です。
1種類の御朱印が頂けます。

期間限定などの限定の御朱印は、どうなのでしょうか。
私が調べた限り、発見は出来ませんでした。

それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか。
こちらは、存在しています。

御朱印を頂ける場所は、授与所(社務所)です。
場所は、本殿(拝殿)の隣にあります。

今回は、飛行神社の御朱印と御朱印帳を紹介します。
何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】


飛行神社の御朱印と御朱印帳

飛行神社の御朱印の種類

飛行神社の御朱印は、1種類存在します。

飛行神社の御朱印
いつ訪れても頂く事が出来ます。
飛行神社の御朱印です。

墨書きは、飛行神社と奉拝と日付。
印は、飛行神社と社紋です。

料金は、300円です。

飛行神社の御朱印帳

飛行神社に、初詣に行きました。
飛行神社で初詣2018。

その後、境内を散策。
そして、社務所に立ち寄ります。

せっかくなので、御朱印を頂こうと思いました。
しかし、財布の中身を見てみると、小銭が足りません。

お札はあったのですが、1万円さつのみ。
さすがに出せないので、今回は御朱印を諦めました。

f:id:sarunokinobori:20180105212345j:plain
その代わり、御朱印帳を撮影。
デザインがかっこいい御朱印帳です。

まだ神社用の御朱印帳があるため、購入はしませんでした。
しかし、次回の御朱印帳候補の1つに決定。

ちなみに候補は、赤い御朱印帳です。
飛の一文字のデザインが、とても気に入りました。

飛行神社は、京都府八幡市にあります。
八幡市に訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

御朱印帳を収納するのに役立つアイテム

御朱印帳を持ち歩く時の袋は、100均の袋を使っています。
可愛い袋からシンプルな袋まで、たくさんあるのでオススメです。

御朱印帳を収納する箱は、値段も手頃で高級感があるので、「千糸繍院の御朱印帳ケース」を使用しています。

収納する箱は、これでなくても全然大丈夫です。
しかし、御朱印帳を収納できるケースは、あると便利だと思います。

飛行神社の駐車場

飛行神社には、駐車場があります。
三台分の自動車を止める事が可能です。

飛行神社へのアクセス

飛行神社への行き方です。

京阪電車「八幡市駅」下車。
そこから、徒歩5分~7分。

f:id:sarunokinobori:20170330222755j:plain
(周辺地図)