読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

雪の知恩院やねじりまんぽで着物ポートレート撮影。

京都観光 京都の名所 ポートレート

南禅寺と東山へ、行ってきました。
着物でのポートレート撮影のためです。

その時の写真は、下記に掲載しています。
※モデルの方には、掲載許可を頂いています。

南禅寺で着物ポートレート撮影。

祇園・八坂の塔で着物ポートレート撮影。

今回は、前々回、前回で紹介出来なかった写真を、掲載しています。
場所は、ねじりまんぽ・白川の一本橋・知恩院などです。

どこも京都のちょっとした名所となっています。
知恩院は、ちょっとしたではなく、かなり有名ですが……。

ねじりまんぽは、ちょっと変わったトンネルの事です。
一本橋は、白川に架かるとても細い橋になります。

猛吹雪に時々見舞われた、京都での着物ポートレート撮影。
今回の第三弾で、最終回です。

今回は、ねじりまんぽや知恩院で撮影した着物ポートレートを紹介します。
少しでも、楽しんで頂ければ幸いです。

【スポンサーリンク】



知恩院でポートレート

知恩院やねじりまんぽで、着物ポートレート撮影。

f:id:sarunokinobori:20170218210525j:plain
インクラインの下にあるトンネル「ねじりまんぽ」。
そのトンネルの中で、撮影しました。

このトンネルの壁を見て下さい。
少し違和感を感じませんか。

実はこのトンネルの壁は、螺旋状にねじれているんです。
そのため、奥へ引き込まれるような感覚になります。

トンネルの耐久性を上げるため、このような作りになったそうです。

f:id:sarunokinobori:20170218210533j:plain
こちらは、水路閣で撮った写真となります。

今回撮影していて、奥に吸い込まれるような感じの写真が好きだと気づきました。

f:id:sarunokinobori:20170218210559j:plain
インクラインです。
線路のレールの上に、乗ってもらいました。

線路と言っても、昔に廃線になっています。
また、観光名所なので、誰でも自由に入る事が可能です。

f:id:sarunokinobori:20170218210607j:plain
白川に架かる一本橋を、渡ってもらいました。

f:id:sarunokinobori:20170218210613j:plain
お寺にお参りをしている感じが撮りたくて、撮影した1枚です。

f:id:sarunokinobori:20170218210620j:plain
知恩院の三門前の階段で、撮影しました。
猛吹雪に、見舞われている時です。

どうしても、雪と一緒に撮影したかったので、申し訳ないと思いつつ、お願いして撮影させて頂きました。

この雪の知恩院の三門で、撮影出来た大満足。
ここで、本当に撮影は終了。

Cさん、寒い中ありがとうございました。

モデル:Cさん。
場所:東山。