京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

ブルーインパルスと姫路城の動画と写真【2015年3月26日撮影】

ブルーインパルスが、姫路城の上空を舞いましたね。
私は、残念ながら直接見る事が出来ませんでした。

しかし、友達は姫路城に訪れて、ブルーインパルスの写真を撮影。
約束を守ってくれて、写真を提供してくれました。
本当に、有難いです。

ブログに掲載しても良いのいう事なので、ここでブルーインパルスと姫路城の写真を紹介したいと思います。

動画の方は、youtubeの方に多数アップされていました。

蛇足なのですが、平成27年(2015)7月まで姫路市内に住んでいる人は、姫路城内に無料で入城出来るそうです。

どうでもいいですね、そんな事は。
それでは、順番に写真を掲載します。

ブルーインパルスと姫路城の写真

ブルーインパルスと姫路城

こちらが、ブルーインパルスと姫路城が同時に写っている写真です。

f:id:sarunokinobori:20150326220957j:plain
本当に姫路城の上空を飛行していますね。

f:id:sarunokinobori:20150326221004j:plain
これなど、凄くブルーインパルス感?が出てて良いのではないでしょうか。
こうして写真を見ると、改めて行きたかったなと実感します。

f:id:sarunokinobori:20150326221029j:plain
別の角度からの写真。
早そうな雰囲気が出ているのです、好きな1枚です。

f:id:sarunokinobori:20150326221048j:plain
こちらが演目の1つ「サクラ」です。
6機が進入して、上空で旋回して6つの輪を重ね合わせて、桜の花を描いています。

f:id:sarunokinobori:20150326221056j:plain
ここから。

f:id:sarunokinobori:20150326221101j:plain
こうきて。

f:id:sarunokinobori:20150326221107j:plain
こなって。

f:id:sarunokinobori:20150326221113j:plain
姫路城の上空に、大きなハートが出現しました。
演目名は、そのまんまのビックハートです。

この写真からも分かるとおり、本当に凄い人が姫路に訪れたみたいですね。

聞く所によるのと、約6万人がこの祝賀飛行のイベントに訪れたとか。
姫路城とブルーインパルスなんて、レアなシチュエーション。

2度と見る事が出来ない光景でしょう。
混雑が嫌いな私ですが、このイベントは生で見たかったです。

f:id:sarunokinobori:20150326221133j:plain
無事に演目を終えて去っていく姿。

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。

また、写真を提供してくれた友達にも感謝です。
この場を借りてお礼を、ありとうございました。

【ここに掲載されている写真は、全てよいち様よりお借りしています】