京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

毘沙門堂の節分会2017。ゲスト出演あり。

毘沙門堂は、京都市山科区にあります。
京都の美しい四季の移り変わりが楽しめるお寺です。

また、様々な祭事や行事が行われます。
2月に開催される毘沙門堂の節分会も、その中の1つです。

神社やお寺の節分会と言えば、芸能人や相撲取りなどのゲストが出演して、豆まきをする事があります。

毘沙門堂の節分会にも、ゲストが登場。
節分会に、花を添えます。

今回は、そんな毘沙門堂の節分の紹介です。
少しでも、何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



毘沙門堂の節分会の見所

毘沙門堂の節分会の概要

毘沙門堂の節分は、2月に行われる恒例行事です。
今年の開催も、平成29年(2017)2月3日です。

f:id:sarunokinobori:20160114202251j:plain
誰でも無料で楽しめるのが毘沙門堂の節分会。
豆撒きあり福引ありで、気軽に参加出来ますよ、

まず、13時から大般若法要。
その後、14時から豆撒きとなっています。

今年の注目のゲストの紹介です。
平成28年(2016)は、以下のゲストが来られます。

梅若六郎玄祥師。
西尾智子さん。
元宝塚・宙組トップの大空祐飛さん。

ファンの方は、毘沙門堂の節分会へ参加してみてはいかがでしょうか。
憧れの方から貰う福豆は、より幸運を運んでくれるかもしれませんよ。

京都の節分会を、どこへ行こうか思案中の方。
毘沙門堂は、JR京都駅からもアクセス良好です。

行先の候補の1つに、どうですか?
無料接待もあるので、オススメですよ。

毘沙門堂の駐車場

毘沙門堂には、無料駐車場が完備しています。
普通車約10台分を駐車する事が可能です。

ただし、祭事や行事の時は、普段より混雑します。
駐車出来ない可能性もあるので、ご注意下さい。

山科駅周辺にある有料駐車場を利用するのも1つの手です。
車で参拝を考えている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

毘沙門堂へのアクセス

毘沙門堂への行き方です。

JR山科駅・市営地下鉄山科駅・京阪山科駅下車、徒歩約20分。

f:id:sarunokinobori:20150217224821j:plain
(周辺地図)