京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

嵐山の竹林の小径のライトアップ2017。

夜の嵐山の竹林の小径を歩きました。
嵐山花灯路のイベントで、ライトアップされているためです。

その時の写真は、「嵐山の竹林の小径のライトアップ2017」に掲載しています。

◆嵐山花灯路についての簡単な説明◆

花灯路は、京都の夜の新たな風物詩です。
京都の名所や路地が、明るくライトアップされます。

花灯路は、東山から始まったイベントです。
東山花灯路と呼ばれ、3月に開催されます。

そして、平成17年に嵐山花灯路が開始されました。
こちらは、嵯峨・嵐山地域を、ライトアップされます。

また、京都を代表する嵐山の寺社の夜間拝観も同時に行われ、京都の冬の風物詩となっています。

-終-

今回は、嵐山の竹林の小径のライトアップを紹介します。
何かの役に立てば、幸いです。

【スポンサーリンク】



嵐山の竹林の小径のライトアップの概要

嵐山の竹林の小径のライトアップ2017

嵐山花灯路2017のイベントが行われています。
そこで、嵯峨・嵐山を訪れました。

嵐山花灯路では、嵐山の名所がライトアップされます。
その中でも、ある意味メインなのが竹林の小径です。

f:id:sarunokinobori:20171211212904j:plain
竹林の小径のライトアップです。
雨だっため、人は少な目でした。

f:id:sarunokinobori:20171211212913j:plain
見上げると、このような感じです。

去年訪れた時、竹林の小径のライトアップを見て、めちゃくちゃ感動しました。

しかし、今年の感想は、あれ?です。
何だか、ライトアップが去年に比べて暗い?

雨のせい?それとも、気のせい?
多分、気にせいでしょう。

f:id:sarunokinobori:20171211212925j:plain
竹林は、緑や青にライトアップされている所もあります。
カラフルで、綺麗です。

嵐山花灯路2017は、12月17日まで行われています。
時間がある方は、嵯峨・嵐山へ訪れてみてはいかがでしょうか。

◆嵐山花灯路2017のライトアップ◆
法輪寺のライトアップ2017。
嵐山・渡月橋のライトアップ2017。