京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-05-21から1日間の記事一覧

大阪舞洲ゆり園2018、見頃や開花情報。割引や駐車所はあり。

大阪舞洲ゆり園は、初夏の時期に開園されます。 2013年に誕生して以来、総入場者数がが40万人を超えました。大阪舞洲ゆり園は、大阪湾に位置する舞洲の西側にあります。 その敷地は、50,000平方メートル。 関西らしく甲子園球場の約1.2個分の大きさです。 そ…

安楽寺のさつき2018。見頃や開花情報。

安楽寺は、京都市左京区にあります。 住蓮上人と安楽上人が、鹿ヶ谷草庵を結んだのが始まりです。京都の中でも、さつきが綺麗に咲く場所として有名。 しかし、普段は非公開なので、観賞する事が出来ません。それでは、どうすれば良いのか。 一般公開日が設け…

金福寺のさつき2018。見頃や開花状況。

金福寺は、京都市左京区にあります。 本尊は聖観音菩薩、臨済宗南禅寺派のお寺です。舟橋聖一氏の著作「花の生涯」に、ヒロインとして登場した村山たか女。 彼女が晩年尼として過ごしたお寺として有名。 村山たか女は、井伊直弼の密偵として活動した人物です…