京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-05-09から1日間の記事一覧

須磨離宮公園のバラ2020、見頃や開花状況。

須磨離宮公園は、兵庫県神戸市須磨区にあります。 敷地の大きさは、約248,484坪。 甲子園球場が、約20個入る大きさです。四季の花々が楽しめる公園として、人気があります。 私も何度か訪れたことがあるのですが、広大な敷地のおかげか、混雑を感じた事は1度…

長居植物園のバラ園2020、見頃や開花状況。

長居植物園は、大阪市東住吉区にあります。 植物園だけあって、四季の花が楽しめるのが特徴です。その種類は、約1,000種類。 バラ園を含め11園の専門園が存在。園内の広さは、約73,333坪。 緑豊かな広大な敷地は、さながら都会のオアシスとなっています。入…

すとろべりぃあいすバラ園2016、見頃や開花状況。

すとろべりぃあいすバラ園は、京都府舞鶴市にあります。 京都でバラが観賞できる所と言えば、思い出す場所です。舞鶴市という事もあり、京都市をメインに観光する方には縁の無い場所かもしれませんね。しかし、バラの花が好きな方には、かなりオススメの場所…

万博記念公園のバラ2020、見頃や開花状況。

万博記念公園は、大阪府吹田市にあります。 万博公園とも呼ばれていますが、どちらも通称です。正式名称は、日本万国博覧会記念公園。 日本万国博覧会の跡地を整備して完成しました。800,000坪という広大な敷地内に、四季折々の花が咲き、年中楽しめます。 …

浜寺公園のバラ2020、見頃や開花状況。

浜寺公園は、大阪府堺市西区および高石市の沿岸部に広がる都市公園です。美しい松林が有名で、日本の名松100選にも選ばれています。 大阪府で選ばれているのは、この浜寺公園のみ。また、小さな子供が遊ぶゴ-カードや子供機関車。 全長100メートルのジャイ…