京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-03-04から1日間の記事一覧

山田池公園の梅とメジロ【2015年3月4日撮影】

山田池公園は、大阪府枚方市にある自然公園です。 野鳥や四季の花々が撮影出来るとあって、人気があります。私は使った事はないのですが、バーベキュー広場も完備。 しかも、無料で利用が可能です。枚方市民憩いの場の公園なのですが、京都住みの私も月に1回…

車折神社の桜2021。見頃や開花状況。溪仙桜が美しく咲く。

車折神社は、京都市右京区にある神社です。 車折神社と書いて、読み方は「くるまざき」。祭神として、清原頼業(きよはらよりなり)公を祀っている神社です。 知る人ぞ知る、京都の桜の名所でもあります。車折神社は、古くは宝寿院と呼ばれていました。 それ…

京都御所一般公開2021、春と秋。混雑は並。通年公開と特別公開。

京都御所は、京都市上京区にある元皇居です。 京都御苑内にあるため、一緒と思われがちですが、管轄は違います。京都御所は宮内庁の管轄、京都御苑は環境省の管轄です。 私の中では、京都御所は名所、京都御苑は公園なので、明確に区別はしています。そんな…