京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-02-04から1日間の記事一覧

梅宮大社は左京区?いいえ、右京区です。原因は、五つ星ツーリストでした。

京都に梅宮大社という神社があります。 神社の場所は、京都市右京区梅津フケノ川町30。 京都市右京区に存在している神社です。 それなのに、最近「梅宮大社 左京区」で検索されて、このブログに来られる方がちょくちょくいます。 一体、なぜなのでしょうか?…

梅宮大社の梅2019。神苑の見頃や開花情報。

梅宮大社は、京都市右京区にある神社です。 神苑に咲く梅宮大社の梅が、美しいと定評があります。祭神は、以下の通りです 本殿:酒解神・大若子神・小若子神・酒解子神。 相殿:嵯峨天皇・橘嘉智子(檀林皇后)・仁明天皇・橘清友公。これらの祭神によって、…

北野天満宮の梅2020、見頃や開花状況、梅苑の開園情報。

北野天満宮に、梅を見に行ってきました。 その時の体験を参考に、現在の北野天満宮の梅の開花状況をお届けします。北野天満宮の境内で、梅の花が咲き始めるのは1月からです。 そして、2月梅苑が開園して、3月に見頃を迎えます。北野天満宮へ行く事が多かった…