京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-01-30から1日間の記事一覧

知恩院の節分と追儺式2020。七不思議で厄払い。

京都市東山区にある知恩院。 浄土宗総本山の寺院です。国宝の三門が有名な知恩院。 三門の大きさは高さ24メートル、横幅50メートル。屋根瓦の数は、約7万枚。 現存する日本のお寺の三門の中では、最大の大きさを誇ります。ところで、知恩院の三門は山門と書…

五つ星ツーリスト第4話の感想とロケ地、将軍塚青龍殿と貴船神社のお守り。

五つ星ツーリスト第4話を見ました。 人気俳優を京都案内する内容。 この人気俳優が、使い古された典型的な我儘俳優。 自分自身で大スターとか言っています。 スターって錦野旦か、お前は。 もちろん錦野旦さんは、もっと謙虚です。 さて、この我儘俳優が最後…

伏見稲荷大社の節分祭2020。福豆を食べて商売繁盛。

京都市伏見区にある伏見稲荷大社。 商売繁盛・五穀豊穣に、ご利益がある神社です。商売を生業にしている方達が、よく参拝に訪れます。伏見稲荷大社は、お稲荷さんの総本宮です。 ここから全国のお稲荷さんに、神霊が分けられました。ちなみにお稲荷さんは、…